主婦が自宅でできる仕事見~つけた♪

子持ちの主婦が自宅でできる仕事を見つけたストーリーです。

ブログのクリック率を上げるには?分析結果からわかること

f:id:adganba:20191227233736j:plain

せっかくキーワードもちゃんと選んで、ブログを書いてるのに何故か自分のブログへのアクセスが伸びないな~と悩むことってありませんか?

 

私も同じように悩むことがあります。

 

どうしてクリック率が低いのかって…。

 

そこで、すごくためになる記事を見つけたので、シェアしようと思います^^

 

これ、ブログやってるなら絶対に読んでおくべきですよ~

www.seojapan.com

 

特に参考になるな~と思うのが、

⑤質問を含むタイトルはクリック率が高い

というところ。

 

これだけでクリック率が14.1%も上がるって…。

 

確かに、自分が運営してるアドセンスブログでアクセスを集めてくれてる記事のタイトルは『?』が使われてるんですよね。

 

タイトルの重要さを痛感した分析結果でした。

 

ぜひ参考にしてみて下さいね^^

 

タイトルがうまく作れない時は?

f:id:adganba:20191227234530j:plain

タイトルの重要性に気がついても、自分で魅力的なタイトルを作るのができない…

 

どうしたら興味を持ってもらえるかがイマイチわからない…

 

そんな時に役立つ方法をひとつ紹介したいと思います。

 

検索結果を見る

思わずクリックしたくなるようなタイトルをつけるためには、ある程度の訓練が必要になってきます。

 

どうやって訓練するのかというと…

 

思いつくキーワードで実際に検索してみる!

 

まずはこれが一番です。

 

f:id:adganba:20191228000120j:plain

実際に検索したときに、1ページ目に出てくるブログやサイトのタイトルで自分が気になったものをノートに書き留めます。

 

これを繰り返します。

ノートがいっぱいになるくらい書いて書いて書きまくってみて下さい。

 

そうすると、自然とどんなタイトルがクリックされやすいのかが見えてきます。

 

そして、うまいなーという表現方法をまとめてみましょう。

 

自分がタイトルを決めるときにこのノートを参考にしながら考えるようにすると、いつの間にか興味を持ってもらいやすいタイトルが作れるようになりますよ^^

 

ポイントはノートに書くということです。

 

パソコンやスマホでメモするのではなく、1冊ノートを準備して自分の手で書くことがとても訓練になります。

 

私は今でも、ターゲットの生活背景などすべてノートに書いてから記事を書くようにしています。

 

これは一番初めにアフィリエイトを教えてくれた方が絶対に書くべきと教えてくれたからで、今ではその重要さがとてもわかります。

 

やってみるとわかってくることって多いので参考にしていただけたら嬉しいです^^

 

ブログランキング参加中です^^

応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村