主婦が自宅でできる仕事見~つけた♪

子持ちの主婦が自宅でできる仕事を見つけたストーリーです。

商品を購入しなくても写真を使ってレビュー記事を書く方法

f:id:adganba:20191220121129j:plain

商品を紹介するのに、自分で使って実際の使い心地などを記事にするほうが読者さんにとっては有益になるのはわかってても、全部の商品を購入してられない…ってこともありますよね。

 

私が初めてアフィリエイトするときに悩んだのがここでした。

訪問してくれた読者さんをだまして売るの?

『自分で使ってないのに、この商品いいよ~』なんて勧められない!

でも自分が納得いくまで使ってから…なんてしてたら何をしてるのかわからないし…

 

自分には合わない可能性だって大いにありますよね(汗)

 

それを乗り越えたのは、あるメルマガで書かれていることでした。

 

アフィリエイトはビジネスです。

もちろん全然よくない商品を『これいいよ』なんてすすめることはできません。

 

でも、商品の良い悪いは口コミなどをしっかり調べればわかることですよね。

調べて行けば、こんな悩みの人にはこの商品がいいな。

こんな悩みの人にはこちらの商品のが合うだろうな。って見えてきます。

 

それをそのまま紹介するのがアフィリエイターの仕事なんだなって私は理解したんです。なにもだましてるわけじゃない。

 

こんな人にはこれいいよね♪と思ったものをそのまま紹介してる。

ちゃんと役に立ってるんだと思えました。

商品を購入してないのに画像とかどうするの?

商品の画像は、こちらの無料で素材が使い放題というアフィピクというところを利用しています。

 

アドセンスに使える素材や、サイトアフィリエイトに使える主な商品画像がたくさんあって、全部使い放題なんです。

 

メールアドレスだけで無料登録できます^^

sozai-media.com

 有名なフリー画像ダウンロードのとこなんかより、使ってる人が少ないので写真も他の人とかぶりにくいので登録して使い倒しちゃいましょう^^

 

私が紹介したかった商品の写真もあったので、かなり活用させてもらっています。

アドセンスオンリーの人にも最適ですよ。

 

アドセンスを実践してて、他のサイトと画像がかぶってしまう…

しっくりくるイラストがなかなかない…

という方には、こちらもおすすめです^^

イラストック

 

イラストックにはアドセンスサイトに使いやすい画像が季節ごとにたくさん用意されています。

 

実際にアドセンスサイトを複数運営している方が、アドセンスサイトに使いやすい画像サイトを立ち上げているので、まさにかゆいところに手が届くって感じの無料素材集って感じです。

 

Photo ACのような有名どころは、どうしても同じような画像になってしまうので、差別化のためにもお役に立てると思います。

どんな写真が使えるの?

アフィピクに準備されている写真を使ってレビューっぽく少し紹介します。

①商品を注文したら、ちゃんとメールが届いて安心♪

f:id:adganba:20191220130131j:plain

②注文から3日後、商品が佐川急便から届きました~^^しっかりとした箱に入っててなんか高級感を感じる♡

f:id:adganba:20191220130304j:plain

③中を開けてみると…ギフト券や使い方とか情報もいっぱい入ってます^^

f:id:adganba:20191220130429j:plain

④中を開けるとしっかり試せる4点セットでした^^

f:id:adganba:20191220130854j:plain

⑤まずは化粧水^^さらっとしてます。

f:id:adganba:20191220131006j:plain

⑥美容液はこんな感じの柔らかいテクスチャーですね。

f:id:adganba:20191220130549j:plain

⑦クリームは結構しっかりしたテクスチャーでしっかり潤いそう♪

f:id:adganba:20191220130642j:plain

 

こんな感じに、一つの商品でもちゃんと順序良く写真が用意されているのがアフィピクの使いやすいところです^^

まとめ

商品を購入しなくても、写真を使ってレビュー記事を書くための方法をお伝えしました。

と言っても、写真を準備できるところがあるよ~っていうことを伝えるだけになってしまいましたが、ぜひ利用してみてくださいね^^