主婦が自宅でできる仕事見~つけた♪

子持ちの主婦が自宅でできる仕事を見つけたストーリーです。

アドセンスで結果がでない?

f:id:adganba:20191217214338j:plain

アドセンスってもっと簡単に稼げるんじゃなかったの?

どんな記事でも記事が増えたら大丈夫だって聞いたのに!

100記事までがんばれって言われてやってみたのに全然ダメじゃん…

 

 これまで塾や教材にたくさんお金を使ったのに全然稼げない!

そんな悩みをお持ちではありませんか?

 

・記事がふえれば大丈夫

・とにかくトレンドを追いかけろ

・3ヶ月はガマンの時だから

 

これ全部ウソですよ~。

アドセンスで結果がでないのは、いちばん基本となることができてないからです。

 

キーワード選定の基本

f:id:adganba:20191217220340j:plain

アドセンスってすごくたくさんの人が実践してて、今からじゃとても太刀打ちできないって聞いたことありませんか?

 

これ、本当でもあり嘘でもあります。

 

記事もたくさん入れてるし、毎日欠かさず更新だってしてる!でもアドセンスで結果がでないってことは『キーワード選定』をミスってることがほとんどです。

ライバルが強いキーワードで記事を書いていませんか?

よくあるのが、だれもが思いつくようなキーワードで記事を書いてしまってること。

自分が書こうと思ったキーワードで実際にGoogleで検索してみて下さい。

 

強そうなライバルブログがうじゃうじゃいませんか?

 

何年も運営しているアドセンスブログがひしめき合ってる中で、ライバルブログと同じようなキーワードで記事を書いてもアクセスを集めるのは難しいです。

 

必ずライバルが弱いキーワードを狙うこと。

 

ライバルが弱いキーワードはまだまだたくさんあるんですよ^^

そんなキーワードだけを狙って記事を書いていけば、まだまだアドセンスは結果がでます。

 

アドセンスはアクセス数が命ともいえる手法だからこそ、上位表示しやすいキーワードを狙って書くことが大切になります。

ライバルが弱いキーワードはどうやって探すの?

じゃあライバルが弱いキーワードってどうやって探したらいいの?ってなりますよね。

 

これは色々な角度から調べた方が精度が上がりますが、まず一番初めにできるのは狙ったキーワードの前に『allintitle:』と入力します。

 

例えば、『お風呂掃除 妊婦』というキーワードで記事を書いてみようとします。

f:id:adganba:20191217221643j:plain

このような結果になりました。

すべての下に、約66件と出ていますよね。

ということは、『お風呂掃除 妊婦』というキーワードが、タイトルに全て使われているブログがWEB上に66件あるということです。

 

タイトルに全てのキーワードが含まれているのは、そのキーワードを狙って記事を書いてると考えられます。

 

そこそこライバルが多いキーワードという判断ができますね。

ではもう少し細かいキーワードにしてみましょう。

『妊婦 臨月 お風呂掃除』というもう一語多いキーワードで検索してみます。

f:id:adganba:20191217222359j:plain

3件に減りましたね^^

このようなキーワードであれば、記事を書いても上位表示が狙えそうです。

このキーワードを狙ってるブログは3件しかいないんですから^^

 

これは最低限のキーワード選定の基本となります。

本来は需要のあるキーワードなのかをチェックしたあとに、需要のあるキーワードでライバルが多いのかを調べます。

 

キーワード選定をもっと詳しく知りたい!勉強したいなら、このメルマガがすごく役に立ちますよ^^

 

キーワードのプレゼントがあったり、ブログを楽に運営しながら結果を出す方法、とりあえず今すぐ報酬が欲しいと言う方には最高のマニュアルがプレゼントされます。

 

とにかくアドセンスで結果がでないと悩んでるなら必読のメルマガです♪

ksngt.jp